【卒業式】袴の着付け

卒業式での服装は袴が9割!!

最近の卒業式は袴で参加が9割のようです。
私服の小学校では袴の着用率が増えてきて、洋服での参加者はレアケースになってきています。
昨年は男子の袴も増えてきているようで
女の子だけでなく、男の子も袴のようです!

大学などでは学校内で着付けやヘアセットのブースがあったりするようですが、
小学校や中学校内ではそのようなブースはありません。

ですので、早朝より美容室に行きヘアセットと袴の着付けをやりに行き
卒業式まで待機する。

この時じっとしてられるわけもなく着崩れが起きてしまい、
学校につく頃には引きづっている光景が良くあります。

着物の着付けは自宅支度!!

”着物の着付け、ヘアセットは美容室で!”

これが世の中には浸透しています。
美容室に着付けに行く場合着物を事前に持ってい行ったり、忘れ物したり。
さまざまな面倒くさいが待っています!!

ですので自宅でのお仕度がもっと浸透してくれたら着物を着る機会も増えるのかな?

お客様のお声

早朝からヘアセット、着付けをしていただきました。
卒業式の時間を逆算し待ち時間を極力少なくしてくださいました。
卒業式が終わった後に友達をプリクラを撮りに行ったり
食事をしたりしたにも関わらず
着崩れることなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

着付けやヘアセットをするときはぜひまたお願いします!

▽電話でお問い合わせ
 080-4853-0370

LINEでお問い合わせ

メールお問い合わせ

instagramをチェック

大阪市旭区の訪問美容・出張美容 - staylaz(スティラズ)

staylaz(スティラズ)は、大阪市旭区にある女性専用の訪問美容サービスです。

妊娠中や産前産後、お子さまとご一緒のお母さまや高齢者、介護やご病気などで美容室への外出が難しいみなさま、コロナ禍などで外出が心配なみなさまなどのご自宅に出張してヘアカット、スタイリングなどをご提供いたします。

ひとりひとりの思いに寄り添い、どんなときもキレイをあきらめないあなたや大切な方の「なりたい」にお応えします。

出張エリアは大阪市旭区、城東区、鶴見区を中心に大阪市内、守口市、門真市などのほか、大阪府内、府外へも広く出張いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせは080-4853-0370受付時間 10:00-16:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。