東大阪市へ~七五三のお支度にうかがいました!

こんにちは!
大阪市旭区を拠点に活動しております
出張・訪問美容師の山本麻衣です!!!

本日のお客様&施術内容

本日は3歳のお子様の七五三のお詣りのためのお支度にうかがいました!!
3歳は被布という着物を着ます。
被布自体は着付ける事はそんなに難しくないのですが、
相手は3歳児!!
動く!
動く!動く!!!!!!!

あとは紐の絞め加減が重要になってきます。
きつ過ぎるとそこですべては終了(゚Д゚;)
逆に緩すぎると神社につく頃には着崩れ・・・・
そういう所をしっかり押さえながら着付けて行きます。

髪型もお母さまのご希望を聞きつつ、
女の子ですから自分の好みも当然あります!
好きな色を聞いたり、
好きなプリキュアを聞いたり、
好きなアンパンマンのキャラの話をしたり!!

そして
何より3歳さんにはヘアピンはあまり使用しません。
まだまだ細いお子様の髪の毛ですから
時間とともにズレてきたりしてしまい
地肌に負担がかかり痛くなってくる為です。

私の想いとしては
着物を好きになってほしい♡
それだけの想いで必死にお支度させていただいております!

また七五三のお詣りは一般的に11月が多いですが
私のおススメは4月、5月になります。
少し暖かくなってきた頃が着物だけでも寒くない!
コートなどを持たなくていいので親御様の荷物も減ります。

土日祝日のご予約はお早めにお願いいたします!!
予約カレンダーが不可の場合でも一度ご相談ください。

七五三自宅着付け

ヘアセット・着付けにつきましては
対象者の規定はございません。
どなた様もご利用可能です!!

大阪市旭区の訪問美容・出張美容 - staylaz(スティラズ)

staylaz(スティラズ)は、大阪市旭区にある女性専用の訪問美容サービスです。

妊娠中や産前産後、お子さまとご一緒のお母さまや高齢者、介護やご病気などで美容室への外出が難しいみなさま、コロナ禍などで外出が心配なみなさまなどのご自宅に出張してヘアカット、スタイリングなどをご提供いたします。

ひとりひとりの思いに寄り添い、どんなときもキレイをあきらめないあなたや大切な方の「なりたい」にお応えします。

出張エリアは大阪市旭区、城東区、鶴見区を中心に大阪市内、守口市、門真市などのほか、大阪府内、府外へも広く出張いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせは080-4853-0370受付時間 10:00-16:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です